2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

00480

きょうはお風呂にでも行こうかと思ったけれど、 あまりにも風が強くて寒いので、断念しました。 こんな日は湯豆腐日和だね。 今週は激動の1週間で、 とてもとても長く感じました。 ワクワクしたり、ドキドキしたり、 お酒飲んだり、カラオケしたり、 充実し…

00479

きょうは予報通り、ずっと雨ですねえ。 以前、レシピを見て気になっていた、 チキンシュニッツェルというのを作ってみましたー。 で、ちょこっとだけ味見をしてみましたら、 なかなかおいしい。 塩コショウをしっかりめにしたら、 ケンタッキーのチキンと似…

00478

きのうは、ずっと懸案事項だった、 年金未払いの件で、人生初の年金センターへ!結論としては、 2年以上遡っての支払いはできない、 ということで、断念しました。でも、 もう十分月数は足りてますと言われ、 かなりホッとしました。 年金って、65歳から支給…

00477

きょうはなんだかとても気分がいいです。 ちょっとひと段落ついたっていうのもあるんだけど、 やっぱり、納期に余裕があると気持ちが楽です。 だから、なんだか飲みたい気分なのです。 あー、飲みたい、飲みたい。 さっき買ってきてしまった赤いワインが飲み…

00476

きょうは大寒。 だけど、 きょうはとても良いお天気でした! 気持ちのいい月曜日です。 土曜日は初雪だったねー。 そんなお天気だったのに、 がんばってお買い物に行ってきましたー。 いろいろ買ったねえ。 ナイトウォークはおあずけになったけれど、 いっぱ…

00475

きょうは金曜日だし、 1週間お疲れさまの意味も込めて、 きょうのお魚は、 海鮮丼屋さんの丼でーす!の予定でした。閉店が21時だから、 それに合わせてギリギリに行ったら、 なんか電気が暗い。あれ? と思ったら、 シャリが終了したので閉店しましたって!…

00474

きょうは久しぶりの雨でした。 雨だと、おうちでじっとしていようという気になっちゃうね。 だけど、食材がなくなってきたので、 雨が上がってからお買い物へ行ってきましたー。 最近は、買い物途中に、 買わない、買わない、欲しいときに買う、 と、念仏の…

00473

楽しい楽しい3連休が終わりました。 初亀有してきました! グッドバイは素敵なお芝居だったし、 久しぶりの磯丸水産も夜のお散歩も、 行き当たりばったりで楽しかったなー。 足は今頃になってバキバキですけどね。 そして、きょうはなんと、 タブレットの電…

00472

明けましておめでとうございます。 もう10日ですが、新年のごあいさつです。 12月23日にニュースを見て、 29日に、今動けることを知りました。 年末年始は熊本にいて、 やらなきゃやらなきゃと思っていたけれど、 ぎりぎりになって、 今週、やっとの思いで第…