2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

00217

きのうは久しぶりのお出かけ。こちらに。 中にはいろいろあって、 ジャニーズの方々の提灯とか、 花の高3トリオ?の方々の記念植樹とか、 とってもいいところなのです。そこにあったのがこちら。 なんと、なんと、 よく読むと、骨折の痛みがなくなるとか!?…

00216

道路を歩いていて見つけた不思議なもの。 さて、何でしょう。もうちょっと近づいて。 なぜここに。 なぞだー。かわいらしさがあるわけではないけど、 なんかいいね。

00215

我が家にも開花宣言! 今年は、お花を少し増やしたいなぁ。 まずは、遠征中の紫色のお花、 名前忘れちゃったけど、 あれを連れ戻してこよう。さて。 目下の悩みの種は、自転車保険。 auの自転車保険がいいかなあと思いつつ。そうだ、auにあるならdocomoにも…

00214

もらい事故から1カ月半が過ぎ、 今更ながらCTを撮ったら、 衝撃的な結果が判明。いやいや、折れてるから!! そりゃあ、顔の右側、 ぼやぼやした感覚になるわ。目の横もね、かゆくてかいても、 まったくかいた感が届かなくて、 それで自己認識したんだけど、…

00213

いやー、雪が降りました! 春分の日に雪。 街中の桜がかわいそうですが、 これが最後の雪になるのかしら。 夏は暑いんだろうなあ・・・。 そんなわけで、 お友達との会食も延期。 電車が止まったりしたら、 なんだかんだと大変だからね。 暖かくなったら会う…

00212

なんだか寒い雨です。 こんな日は、楽しい未来に思いを馳せて、 妄想に浸るのが一番しあわせな過ごし方。 というわけで。 ゴールデンウィークの妄想を続けるのである。 どこかに、とも思ったのだけれど、 ゴールデンウィークの前の週に、 ぜいたくな旅行に当…

00211

きのうと打って変わって、 なんだか暗い1日です。 あと2週間で4月になるのかと思うと、 なんだか不思議な感じ。そろそろ、 ゴールデンウイークの予定も考えないと!千葉方面もなんだか良さそうよねえ。 海を見ながら温泉とか、 でも、めちゃめちゃ高そう。ふ…

00210

近所の早咲きの桜が満開中! もらい事故の続きで、 先日行った大きな病院のお会計が、 保険適用になって3割負担になっていたことについて、 病院に問い合わせをしてみた。 すると、なんと。 自転車と歩行者の事故は交通事故ではないのだと。 交通事故とは、 …

00209

きようは、初めての口腔外科。結論としては、 感覚障害なので治しようがない、 とのこと。 治るとしても1年~2年で、 それでも治らなければ、 残念ながらずっと治らないって。事故との関連の証拠として、 来週CTを撮ることに。帰り道、 初めてのお寿司やさん…

00208

最近、初めてのことが続いている。 初めての飲み屋さんに入ったり、 初めて確定申告したり!!そして、 初めて丸亀製麺に入ったり、 初めてメープルエンゼルフレンチを食べた!今朝、インターネットの記事を読んでいたら、 知らないステーキハウスが載ってい…

00207

たまたま発見した道端のお花。 かわいいねえ。 毎日通っていたのに、全く気がつかなかった。 もっときょろきょろしながら歩かなきゃね。 きょうは、恒例の整形外科。 唇、歯、頬にかけてのしびれというか、 感覚が鈍いのが続いているので、 大きな病院の口腔…

00206

きょうは、飲み友達と昼飲み! はぁー、楽しかった。そして、帰り道に見つけた福袋みたいなの。 これで税込1058円!! 思わず買ってしまったのだ。 これでゴールデンウイークまでもつかなー。