2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

00444

ウラジオストクの記録で、エネルギーを使ってしまい、 また、だいぶ空いてしまいました。さて、いろんなことがあって、 毎週楽しい週末を過ごしております。先々週は、水炊き&ビールの後には、東京タワー!! ハイボールガーデンには間に合わなかったけれど…

00443

ウラジオストク最終日、帰国の途につきます。 きょうは雨。 初めての雨です。 今回の旅行は、お天気に恵まれた旅でした。 雨も恵みの雨としてありがたく思いましょう。 というわけで、 無事に早起きにも成功したので、 記念に、ホテルで最後の朝食を楽しみま…

00442

とうとう4日目です。 朝はやはり、ホテルのモーニングには行かず、 お部屋でビールとかトマトとか。 窓を開けて飲んでいたら、どんどん鳩ちゃんズが寄ってきた! 何もあげないもんねー。 ドンッてやったら、最初は逃げて行ったのに、 また戻ってきたから、ド…

00441

では、いよいよ3日目に突入です。 特に予定はなかったので、 前日の計画で、お土産を仕入れに出かける日にしました。 朝はゆっくりして、 昨晩の残りのピロシキの親戚みたいなのを食べたり、 ビールを飲んだり、トマトを食べたり。 こちらのビールは小さい瓶…

00440

さて、いよいよオペラ鑑賞へ出発です!ウラジオストク駅から少し歩いたところにあるショッピングモールから、 北にちょっと歩いたところに、 マリンスキー劇場に向かうバスがくるとのことで、 迷いながら、なんとなくそれっぽいバス停に到着。インターネット…

00439

さて、2日目の続きです。海辺をぶらぶらしていると、 レストランや屋台のようなお店がいろいろありました。 取りあえず、休憩。 オペラが19時からだから、 見終わってからのお夕飯だと、 おなかが空いちゃうかもしれないので、 何か買って帰ろうということに…

00438

2日目!夜はオペラ『アイーダ』を観る予定で、 日本でチケットを予約してきたので、 夕方までうろうろすることに。まずは、ホテルのモーニングへ。 まあ、結論から言えば、 食べられるものがあまりない。 それでも、紅茶を飲んだり、 堅いパンを食べて腹ご…

00437

ウラジオストク!!成田から2時間ちょっとでやって参りましたー。 S7では、口コミ通りの、 パッサパサなサンドイッチをいただきました。 二つも食べられなかったので、 一つはかばんにしまって持ち出し。 空港ではあっさりと外に出られて、 19:05着の便でも…

00436

1749 きょうも、とってものんびり~。ヘブンってドラマをずっと見ているんだけど、 石原さとみちゃんが、 ゴクゴクゴクゴク、ごくごくごくごく、 ずーっとワインを飲んでいるので、 きょうはどうしてもワインが飲みたいっ!!ウラジオストクのレストランを調…

00435

きょうは残念なお知らせから。 なーんと、 ウラジオストクの飛行機、 座席指定ができなくなってたー。 行きの分は、座席指定のボタンがなくて、 帰りの分は、事前指定の分は埋まってた。 まあ。 お酒もテレビもない飛行機らしいから、 乗るまでに飲んで、 飛…

00434

1930 来週の明日からウラジオストクだ! 飛行機、夕方とは思っているが、 何時なのか調べないと。 スケジュールに入ってたかしら。 スカイライナーも取らないとだしね。 うひひ、うひひ。 そのためにも集中しなくちゃいけないのですが、 きょうも暑かったね…