2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

00189

きょうはのんびりなので、 いろいろと妄想中。 たまたまネットで見かけた、 ガラス・イグルーに泊まってオーロラを見るとか、 たまたまラジオで紹介されていた、 式根島に行って、24時間お風呂につかるとか。 今年のゴールデンウィークはどうしようかねえ。 …

00188

きょうもいお天気! さっきラジオを聴いていたら、 あしたは皆既月食ですって! 方角は南東から南のほうみたいで、 20:50頃から部分食が始まって、 食の最大が22:30頃みたいだから、 あしたは、早くごはんを食べて、 あったかい格好をして月食を観よう! 肉…

00187

いよいよ1月最終週。 あっという間の1カ月。 よく、風邪もひかずに乗り切りました。 よしよし。 ここで気を抜かずに、 お野菜をいっぱい食べて乗り切ろう。 西武園ゆうえんちに行く予定があるので、 ちょっとホームページを見てみたら、 どうも、イルミネー…

00186

のんびりの2日目。のんびり二度寝。 のんびり長風呂。 のんびりお掃除。 のんびりお茶。そんなこんなで、もうすぐ夜。 あっという間だねー。でも、なんだか元気になった。そして、 すっかり観察を怠っていたウメちゃん。 蕾がいい感じにがんばってる! この…

00185

ここ最近のへとへとにより、 体が甘いものを欲してる。チョコレートもドーナツも、 うんまい、うんまい。 コーヒーもまたおいしいのだ。土曜日はゆっくりできそうだ。 翌日の早起きのことは考えないで、 のんびりしよう。 楽しみ、楽しみ。 今夜はオリオンビ…

00184

朗報です?! 2月のauの三太郎キャンペーンは、 ミスタードーナツだそうです!!! いぇーい! (auじゃないけど) 今月はローソンのからあげクンだし、 企業努力というかなんというか、 すごいね、タダの魔力。 そんな中、 デパートで見かけた、木村拓哉さん…

00183

2018年が始まりましたー。 今年は、穏やかなお正月で、 なんだかいい1年になりそうです。 さてさて、 先ほどの緊急地震速報をきっかけに、 ぼんやりするのを終わりにして、 いろいろと動こうと思った次第です。 まずは、こちら。 今朝、ローソンでいっぱいお…