2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

00363

きょうは朝からお買い物のお付き合いをしていたので、 ほとんどはかどっていません。 気を抜いているわけではないつもりですが、 集中力に欠けてしまう。 調べものでクラウドファンディングのページにいけば、 火鉢とか、片桐仁さんのチャレンジを見てしまう…

00362

本日も粛々とやっております。 ここ数日、いろんな調べ物をしていて、 面白いのがいっぱいだなーと感じたので、 忘れないようにメモをしておきます。 まずは、ろまんちっく村! いやー、ここはいつか一度は行ってみたい。 暖かいときがいいね。 真夏もいいか…

00361

先日、お友達にいただいたジン。 おいしい! 香りがあって、いい感じ。 いいものに出会えるって、幸せだねー。 さて、こちらは、 東京駅で行列ができていたお店。 ランチをするお店の待ち時間があったので、 ひまに任せて並んでみた。 へえーって感じでした…

00360

いいお天気です! とってもとっても気持ちがいい!! 先日、植木鉢をちょっと整理して、 元気なのを少し大きめな鉢に植え替えたりしました。 今元気なのは、 パセリちゃーん。 シクラメンちゃーん。 とても元気にすくすく育っております。 70円のパセリちゃ…

00359

風邪をひいて4日目ぐらい。 やっと鼻水つーつーは卒業して、 あとは咳が出たがるぐらいになりました。 いやー、 久しぶりの風邪だー。 鼻水がしんどかったー。 ひき始めの土曜日は、 焼肉きんぐでお肉とお野菜食べて、 ひき終わりの明日は、 シュラスコでお…

00358

きょうは金曜日! 楽しい楽しい金曜日。 だけど、 まだお夕飯はお預け。 おーい。 おーい。 きのう、数日前の桜の写真を見たら、 満開前の写真だったので、 今朝、写真を撮ってみました。 いいねえ、春だねー! きょう中にお夕飯食べられそうだし、 よかった…

00357

ここのところ、 毎日5時間は集中できていたのに、 タキさんの衝撃が大き過ぎて、 集中できなくなっております。今日こそは!と思っていたけれど、 調べものをすれば、 写真や文字がそこかしこにあって、 気が付けば、 30分なんてあっという間にたってる。い…

00356

きょうは風が強い。 朝の雨では、ビニール傘が壊れてしまった! 他の傘だったら、 すっきり作戦の一部に入れられるけれど、 ビニール傘は、1本はほしいので、 壊れた傘の代わりの傘を購入しないとです。 金曜日は、お風呂デーでしたー! 近所のスパ施設で5時…

00355

3年ほど愛用していた包丁が欠けました。 がーん。 セラミックの包丁は、 テレビの料理番組でも使っている方がいて、 いいのかなーと思って使い始めたんだけれど、 すごいよかった!! 軽いし、切れ味もいいし、すごい! と思っていたのにざーんねん。 今にで…

00354

いいお天気だねー。 いい気分。 ほいっ。 一つ、提出してみました。 アップロードというのは緊張するもんだねえ。 ちょっと休憩したら、次のにも着手してみようかな。 まずは洗濯物と掃除機です。 それと。 きのう予約しようと思ったら満席だったお店をあき…

00353

きょうは朝から雨。 ですが、新しいことに着手してみましたー。 ゆるゆるとやっていたのですが、 ふむふむなるほどねーという感じで、 なんとなく理屈が分かってきた気がします。 この、気、が、正しいかどうかは、 要確認ですけれどね。 おいしいごはんを食…

00352

じゃーん。 切手を買いに行ったら、 こんなのがあったので、 思わず買ってしまいました! なのに。 すっかり忘れてかばんに入れっぱなしにしていたら、 よれよれになってしまった・・・。 永久保存版にしようかと思っていたけれど、 何かに応募するときに使…