00355

3年ほど愛用していた包丁が欠けました。

がーん。

 f:id:yukichiy:20190307142605j:plain

 

セラミックの包丁は、

テレビの料理番組でも使っている方がいて、

いいのかなーと思って使い始めたんだけれど、

すごいよかった!!

軽いし、切れ味もいいし、すごい!

と思っていたのにざーんねん。

 

今にでも新しいセラミック包丁が欲しいけれど、

いい包丁、重たいの、があるし、

普通の包丁、軽いの、もあるから、

しばらくは研ぎながら使うことにしましょう。

 

それにしても、

なぜ欠けたのかといいますと。

鯵の骨を切ろうとしたからなのです。

 

欠けた後になって、今さらながら、

包丁のウェブサイトを見てみたら、

骨付きのお肉やお魚には使わないでください、

と書いてあったよー。

 

気を取り直して、

今夜はお鍋を食べて元気になりましょう!