00280

最近、体調がちょっといまいちなので、

久しぶりに病院へ。

きょうのところは、

検査待ちが一つと、お薬を二つ。

検査結果は来週、乞うご期待。

 

だけれど、なんとなく気分が晴れないので、

昆虫すごいぜ!を観ながら、

ぼーっとしてます。

お昼寝でもしようかな。

 

さて。

昨日あたりに気になったのが、

尽くしてくれるっていう言葉。

相手が尽くしてくれているか、

という問い自体が不思議なのだけれど、

相手に尽くすことを求めるって、

武士の時代の将軍さまぐらい権力がないと、

そんなことできないような気がする。

 

尽くさせるということは、

相手の意思や自由を認めていないような感じがする。

まあ、いいんだけどね。

 

さて。

毎日ちょこちょこやっていたすっきり作戦。

Day60 伸び切ったゴム

大事に使っていたけれど、いよいよお別れ。

Day61 もう着ない気がする肌着

一応、非常用グッズコーナーで待機中。

Day62 スーパーでもらったレシピ冊子

冬のあったかお鍋特集だったので、さようなら。

Day63 お風呂掃除用スポンジ

くたくたになっていたので思い切って。

 

きょうのすっきり一品はこれから考えよう。

 

今週末はお出かけだから、

冷蔵庫の中をすっきりしておかないとだねー。

 

そうそう。

すっかり忘れてました!

先日、出先で発見したものがこちらです。

f:id:yukichiy:20180802140719j:plain

 

そして。

f:id:yukichiy:20180802140809j:plain

 

おおー!

と思って、何かを入れてみたかったんだけれど、

出す郵便物があるわけもなく断念。

 

あ、その場ではがきを買って、

自分に出せばよかったのか!

はがき1枚でも反応してくれるのかな。

ぜひ、一度は郵便物を出してみたいなー。

でも、忘れちゃいそうだから、早めにしないと。

いつまで覚えていられるかなあ。

 

さあ。

今夜から元気になるための薬が始まります。

元気になるぞー。

お酒飲んじゃだめって言われなかったら、

心に元気を取り戻すために、

おいしいお酒を飲むことにするのだ!