2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

00375

きょうは不思議な日です。 朝はお友達からの電話に2時間弱かかり、 その後、お届けものに行った先で1時間弱お話があり、 気が付けば13時になっておりました。 なんとか巻き返しを図らないと、 楽しいゴールデンウィーク前夜祭を迎えられません。 そして、宝…

00374

きのうは、お友達と久しぶりのご飯。 おいしかったのよー、このお肉! 春の季節のメニューだったんだけど、 やわらかいラムです。 臭い感じが全くなくて、 本当にすばらしいお肉でした。 これだけを食べに行って、 ワインを2杯くらい飲んで帰ってくる、 って…

00373

最近は暖かくていいお天気です。 満開です! そしてこちらは、 ぶどう棚みたいな藤棚みたいなところ。 ぶどうでも藤でもない大きな実ができています。 なぞだ。 あしたは金曜日! あしたは満月だし、元気だったら、 赤羽の肉バルにでも行ってみようよ! あー…

00372

きょうは、なにがってわけではないけれど、 あまり進んでいません。 そんなところに、 スマホデビューのおばちゃんと、 お酒解禁のおじちゃんにお呼ばれしました。 きょういただいたのは、 菊鹿 という、熊本のワインです。 シャルドネでしたー。 おいしかっ…

00371

咲き終わったというより、 強風にもぎ取られた感じのチューリップですが、 来年に向けて始動しましたー!調べたところによると、 花が枯れる前に花より下で切り取る。 種を作らせないようにということで、 栄養をちゃんと球根に残すためだそうです。そして、…

00370

Q東京場所!! 水道橋でなかなかおいしいお蕎麦を食べて、 両国国技館でゆうゆう枡席! ゴダイゴさん、サイコー!! でした。 とりあえず、ビルボードを検索してみよう。クラムボンさんは初めて生で聴いたけれど、 結構、パワフルな感じでよかった。 そして…

00369

ジョビジョバライブのチケット取りましたー! きのうはローチケで見ていたんだけど、 ぴあで取ろうと思ったら、 なんと!全日予定枚数終了。 あらあらと思い、イープラスを見てみたら、 こちらも全日販売終了。 ええええええ。 と思って、どきどきしながら、…

00368

きょうはなんと、午前中のほとんどを使って、 ゴールデンウィークの妄想をしてしまったー。 で、行きたいのを発見しました! チームラボっていうのがお台場と豊洲でやっているみたいで、 どちらかに行ってみたい。 あとは、恐竜の企画。 ダイナソーなんとか…

00367

きょうは冷たい雨です。 雪になるかもとか、都心でも降ったかもとか、 ニュースで記事には出ていましたが、 雪が降ったかは、ちゃんとは見ていないです。 さて、こんな雨の中、 大腸検査で2つのポリープを取ったおじちゃんのために、 近くのスーパーまで買い…

00366

きょうはお昼過ぎに一つ終えたので、 来週の分の返信をしてから、 スーパーにお散歩に行ってきました。 なんと、1万円以上も買ってしまったのだ! あー、楽しかったー。 最後の最後に、 最近はまっているサワーポメロを発見。 しかも、見切り品コーナーで半…

00365

きのうからなぜか腫れている親指。 普通の左親指。 腫れている右親指。 キーボードを打つにはあまり右親指を使わないことを発見。 だけど、その他は結構使う。 チャックとかフックとか厳しい。 ペンやおはしを持って使うのが難しい。 難しいというか、痛い!…

00364

お誕生日企画、決定しました! なんと、予定している日がちょうど、 熱海の海上花火大会の日だということを発見しましたので、 今回は、1泊ですが、熱海にしようと思います。 20:20からの花火大会のようなので、 素泊まりにして、花火を見に行きましょうよ。…