00153

きょうは、午後に雨が降るかもという予報だったけれど、

とてもいいお天気で、風もあって、気持ちがよかったー。

 

いろいろなドラマが終わって、

新しいドラマが始まるまでの特番みたいなのがあって。

 

きょうは、遠山の金さんをやってるのよ。

迷ったけど録画してみた。

 

昔、10時30分からとか16時からの再放送でやってたよねー。

 

わたしは、断然、暴れん坊将軍が大好きです!!!

かつらを取った松平健さんはそんなに好きでも嫌いでもないけれど、

あの!新さんが素敵すぎるのよ。

将軍のときの新さんでもいいんだけど、

町をぶらぶらしているときの新さんがかっこいい!

 

遠山の金さんは、

もろ肌を脱いで、桜吹雪を見せるんだろうけど、

どの俳優さんがやってたかの記憶もないぐらい。

 

あとかっこよかったのは、加藤剛さんよねー。

しぶい!!!

 

水戸黄門も好きだったけれど、

やっぱいり、お裁きがあるほうが盛り上がる。

 

あー、こんな時代劇は、

もう出てこないんだろうなあ。

 

暴れん坊将軍での横内正さんもかっこよかったなあ。

 

あしたも早起きがんばろう!

きょうの遠山の金さんは週末までとっておこ。