00589

あっという間に週末は過ぎ去りましたが、
なかなか充実した週末でしたー。

人間国宝の息づかいが耳に残りました。
普段は、どういう生活を送っているんだろう。
すごいなぁ。
今度は、能を観に行ってみたいね。

さて。
きょうはお天気になるとのことで、
なかなか洗えなかった、
夏布団の洗濯をしました!

ネットに入れて、毛布コースで洗うのですが、
なかなか終わらない。
終わらないなぁと思っていたら、
ピピピピピピとエラー音が鳴ってしまいました。

以前は、いい感じに洗えていたんだけれど、
ここのところ、
残り9分からの脱水を仕切れずに、
7分までがんばったあげく、
残り15分のすすぎに戻るのを繰り返してしまいます。
だから、ずーっと終わらない。

結局、残り15分にまた戻った瞬間に、
スイッチを切って、
びしょびしょのまま洗濯機から出しました。
すーごい、本当にびしょびしょ。

干すのも、下に垂れていくから、
手すりに掛けにくいし、
絞ると冷たいし、きりがないし・・・。
なんかへこむなぁ、っていう感じでした。

そんなことをしながら観ていたのが、
赤鬼です。
最後まで観て、もう一度、最初の部分を観なおしました。
明るいテーマではないから、
単純に面白かった!というわけではないけれど、
観てよかった。
劇場で観るよりも、理解を深めることができるのかもね。

さて。
今夜は、キムチ玉ねぎラムです。

豚キムチならぬ、ラムキムチをイメージしていましたが、
ラムが細かくなりすぎたのと、
玉ねぎを1個分入れたこと、
キムチをぜーんぶ入れたことにより、
多い順から名付けて、キムチ玉ねぎラムです。

きっと、おいしいはず!