00326

おいしかったものの記録。
ぶどうの丘で飲んだワイン。
f:id:yukichiy:20181223172248j:plain

お菓子のシャトレーゼでもワインが!
f:id:yukichiy:20181223172349j:plain


勝沼から石和まで歩きました。
グーグルさんによれば2時間ちょっとだったけれど、
結局、4時間近く歩きました。
何もない途中で、大戸屋だ!と思ったら、
なんと、生誕の地でしたー。
f:id:yukichiy:20181223172751j:plain

夜は雑技団を見たり、
ワインを飲んだりして終了。

きょうはワイナリーに寄ってきました。
ドンペリって、修道士のお名前だったのよー。
びっくり!!
f:id:yukichiy:20181223173028j:plain


ランチは、待望のほうとうと馬さし。
f:id:yukichiy:20181223173123j:plain
f:id:yukichiy:20181223173149j:plain

あー、楽しかったー!
今度は桜のときに、
ふるさと納税で行くことにしてみよう。
桜の時期はあっという間に来るから、
落ち着いたら計画を立てないとだねー。