00541

嘘のような本当の話、聞いてきました。

 

ばぁちゃん家に車が突っ込んだ!!!

 

どこに?

と思うでしょう。

 

なんと、台所の辺りだそうなんです。

そう。

裏から、車が突っ込んだ。

しかも。

運転していたのは、85歳とかその辺りのおじんちゃ。

アクセルとブレーキを間違えたそうな。

 

どこかで聞いたことがありそうな、なさそうな、

そんな話です。

 

ばぁちゃん家は、

家の周りの、屋根と足元のコンクリートの所に、

柱があるんです。

そこは雨でも濡れずに歩けるところ。

その、台所の先の柱が、横に折れたって!

で、車は、柱から跳ね返って、池に落ちたんだと。

 

運転していたおじいちゃんは、

もう退院したそうだから、ちょっとは安心したよ。

 

お昼頃だったらしいけれど、

もしも、お鍋を火にかけていたりしたら、

大やけどになっていたかもしれない・・・。

 

いやー、びっくりだね。

お家がちゃんと直るのかも不安だけれど、

そんなことがあるのかい!?という感じです。

 

田んぼにいた村の人たちは、

なんだ、あの車飛ばしてんな、とか話しをしていたそうで、

そうしたら、車が消えたと・・・。

でも、そこは田舎なので、

すぐに、○○のじさまだと分かってしまう。

 

嘘のような本当の話っていうか、

本当にあった怖い話だよ。

もらい事故ってのは怖いね。

でも、

柱にぶつかってくれたおかげで、

家の中に車が突っ込んでこなかった。

 

ばぁちゃんが守ってくれたのかな。

ばぁちゃん、ありがとー!

 

さて。

きょうは、午前中いっぱいを使って、

初めての銀行に口座を開いてきましたー。

投資を始めます!!!

車の全自動化のと、ロボット開発のにしました。

その申し込みをしたので、

こちらを頂いてきました!

f:id:yukichiy:20200727195923j:plain 

なかなかいい色でしょ。

買おうと思うとなかなか買えないから、

ラッキーです。

早速、明日から使ってみる?