00629

きょうは、なんだか、もんやりと過ごしております。

 

朝、福利厚生の冊子を見ていたら、

資格の勉強が紹介されていたので、携帯でも調べていたら、

そんな民間の資格を取るために大金を払うのは無駄だ、

という記事を見つけました。

読めば、なるほど~と思ってしまい、

ふーん、という気分になりました。

 

その後、

そうだ、KOMUINの福利厚生ってどうなっているんだろう、

と思い立って調べてみたけれど、

あまりよく分からず、

転職サイトの生の声みたいなページにたどり着きました。

そこで、現役や元いた人の書き込みを見ていたら、

やはり、昇格試験というのが大事なようなことが分かってきました。

 

というわけで、こんどは、昇格試験について調べてみることに。

参考書も出ているようですよ。

ひぇー。

まぁ、始まる前からうわーって思っていてもしょうがないけれど、

なんだか、ずーんとした気持ちになってしまいました。

 

それから、

お祝いのためのカタログ探しに何時間も何時間もかかってしまいました。

ヤングな女の子へのカタログギフトは、なかなか気を遣うね。

実家を出るんだったら、どんなカタログでも欲しいものが見つかるだろうけれど、

欲しいものがあるかなと思いながら、

300ページ以上もあるカタログをいくつもいくつも、

いろんな種類のを見ていたら、

ふぅー、という感じで夕方を迎えてしまいました。

 

でも、おかげで、

これがいいんじゃないか?というカタログギフトを見つけました~。

あとは、予算と相談して、お送りしたいと考えています。

合格祝い、卒業祝い、就職祝いと、トリプルなので、

3種類っていうのもありかなとか、2種類でもいいかなとか、

まだまだ悩みどころが満載です。

 

その後は、一品を作って大家さん家へ行ってきましたー。

ワインや日本酒があるようだけれど、

すぐに出してくれないので、

てきとーに切り上げて帰ってきました。

なんだかなー、という気分になってしまったので、

お家で、赤いワインをちびりちびりと飲んでます。

 

そうそう。

きょうは、お友達のお誕生日で、

おめでとうメールをしたんだけれど、

お返事がないので、そちらも心配です。

コロナとかで倒れていなければいいけれど。

んー。

 

というわけで、

なんだかもんやりとした、スキッとしない一日でした。

でも、

朝早起きして準備できたし、

粛々と、新生活に向けて、体と心の準備を進めようと思います。

 

スピードっていう映画、

何度か見ているはずだけれど、

いまいち、ストーリーが思い出せないし、

思い出しているのがマトリックスな気がするので、

録画したのを、これから見ようと思います。

映画はいいね。