00291

2018年の夏が終わりました。

厳密には夏休み。

 

はー、遊んだ遊んだ。

今年の夏休みは土日を入れて6日間。

 

まずは前夜祭。

雨があがったので繰り出して、韓国料理屋さんでホルモン鍋!

なかなか良いところでした。

また行こう。

 

そして1日目。

すでにあまり記憶がないけれど、思い返せば・・・。

ランチは稲庭うどん

お夕飯は焼肉とサラダ。

がんばってほっけを食べた記憶がよみがえってきました。

そうだ。

弁護士事務所からの電話を待ちぼうけでした、そういえば。

録画を観て1日終了。

 

2日目は舞浜へゴー!

ランドとシーを両方行ったり来たりできるチケットだったけれど、

初日はランドだけで終了。

天気予報では雨が降りそうだったけれど、

雨に降られることもなく夜まで遊べた。

ファストパスもちょこちょこ取れたし、

魔法のチケットがあったから、いろいろ乗れたなあ。

朝10時ごろから夜22時までいて24000歩ちょっと歩いた。

 

ホテルに着いてからは夜食会。

ホテルの売店が23時までだから、

あとは隣の棟までお酒を探す旅に出た。

 

3日目はシーへ。

ランドと違って広く感じた。

だけれど、暑くて暑くてもうたまらんという感じのお天気。

お天気がいいからか夏休み最後な感じだからか、

人が前日より多く感じられた。

こっちでもファストパスが取れたりしたので、

魔法のチケットでインディージョーンズは2回も乗っちゃった。

最後の船で1周も楽しかったなあ。

きれいだったー。

 

泊まりだったのに、朝シーに着いたのは10時頃で、

帰りも結局22時までいたから、

前日とほぼ同じ感じでした。

帰宅したら23500歩ほど歩いていました。

 

2日間の感想としては、

ポップコーンがおいしく感じられたのと、

魔法のフリードリンクチケットは重要だってこと。

休憩は大事だね。

ヴァケーションパッケージ、素敵です。

f:id:yukichiy:20180905095651j:plain

 

 

4日目はゆっくり寝ていたかったけれど、

9時から病院の予約があったので、ぱんぱんな足を動かして病院へ。

特に問題なく終了、また来年。

 

うだうだしてから夕方は歌舞伎へ。

f:id:yukichiy:20180905095725j:plain

地方公演だからか内容は軽めな感じでしたが、

帰り際にのりかちゃんがいたのを発見したのでなんだか満足。

その後は温野菜でお野菜をたくさん食べた。

ディズニーでは野菜不足感が否めないので、

やっとここで体に野菜を補充できた感じ。

 

5日目は、きょうこそ朝寝を!と思っていたのだが、

朝から消防点検があることに気づき、

早起きして部屋の片づけ。

9/1は映画の日なので、映画を観に行くことに。

候補はジュラシックかトム・クルーズ

時間や座席を調べていたら、ジュラシックのほうが席が空いていたので、

じゃあ、ジュラシックで!とお出かけ。

しかーし。

観終わった後の満足感がなく、物足りなくて、

その場で夜のトム・クルーズを予約。

時間をつぶす間にお買い物したりごはん食べたり。

ディズニーで知ったポップコーンのおいしさを求めて、

映画館でもポップコーンを買ってみたが、

ディズニーのほうがおいしかったなあ。

トム・クルーズを満喫した後は、飲みながら帰宅。

はあー、楽しかった。

 

それにしても、トム・クルーズの顔つきがちょっと違っていたなあ。

もっとこう、シャープな感じをイメージしていたんだけど。

まあ、みんな年を取るということだ。

 

いよいよ最終日の6日目。

冷蔵庫に食べ物がないのでとにかく買い出しに。

いっぱい買って帰宅して引きこもり。

録画していたゴッドファーザー2を観たりしていたけれど、

だんだん誰が誰だか、何が何やら分からなくなってくる。

途中で頓挫中。

でも、のんびりした最終日でした。

 

今回の夏休みの良かったところは、

実は毎日ちゃんと朝から起きていたこと。

やっぱり、お昼とかお昼過ぎに起きるのとは、

1日の長さが違う気がする。

 

また年末までがんばりましょう。

ちょこちょこお出かけがあるから、無駄な外食を減らさないとです。

でも、たまには外食しよう。

 

では、今夜のお夕飯の準備にかかります。

夏休みの間はすっきり作戦をお休みしましたので、

そちらのご報告はまた後日。

まったねー!