00273

きょうも暑かったけれど、

風があったからちょっと過ごしやすかった。

でも、夜はこれっきりecoにします。

東向きは朝がしんどいからねえ・・・。

 

ところで。

とても残念なことが。

昨日の朝起きたら顔に赤い部分があって、

水泡があったから、何だろうと思っていたのだけれど。

よくよく見ると口唇ヘルペスの水泡に似ている。

まさかとは思ったけれど、

これはどうも顔にできたヘルペスのようです。

頭が痛いのかと思っていたけれど、

多分、ヘルペスが痛いみたい。

そして、事故の後遺症の右側の鈍麻と同じ症状が、

この顔の左側にあるヘルペスの周りに起きている。

メガネをかけたまま寝ちゃったときに、

鼻当てが上のほうに当たっちゃったのかと思っていたけれど、

なんか違うみたい。

連休中だし病院お休みだから、

来週、皮膚科に行ってみようかな。

ヘルペスよりも麻痺のほうが嫌だ。

ネットには怖いことが書いてあるから、

全部を信じるわけではないけれど、

顔にできるようになると、ちょっと厳しいなあ。

右も左も麻痺になったら、泣いちゃうよ。

顔ヨガを最近復活させたから続けないと、

顔の動かない老後になってしまう・・・!

 

でも、いい情報もネットから得られました。

ビタミンがいいらしい!

例の、効き目があるともないともいえない、

後遺症用のビタミン剤が多少は効くみたい。

ちゃんと飲むよー!

あんまり飲んでなかったから、

まだまだ残ってるのだ。

 

 

そんな傷心な本日、捨てたものはこちら。

Day48 片方だけ残っていた靴下

この間、洗濯機パンをどかしたときに、

なくなっていた片割れを見つけたんだけれど、

それは洗わずに捨ててしまって。

でも、なんとなく片方を残していたので、

思い切って捨ててみました。

どのみち履けないしね。

 

そうそう。

おもしろいのを発見しました。

こちら。

 f:id:yukichiy:20180714230108j:plain

 

見た感じは、まだ赤かったから食べなかったけれど、

もう少ししたら食べてみたいなーと思いました。

だけど、なんとなく、

胃腸に自信のある人限定な気がする!!

任せといてー!