00481

きょうは立春

春が来るよー。

きのうが節分だったので、

新しい1年が始まったのですが、

なかなかしんどい年明けでした。

 

明け方からげり子ちゃんになって、

うつらうつらしながら朝を迎え、

数時間は復活したけれど、

それから半日以上、ぐったりしておりました。

おなかが痛いだけだったら、痛み止めを飲むけれど、

げり子ちゃんだから、

残ってる正露丸を飲んでみたり、胃薬を飲んでみたり、

横になってみたり、トイレに行ったり。

午前中、ひといきつけたときがあったので、

おなかに温かいものを入れたらいいのでは!

と思って、残ったスープを飲んだら、

ゲッキツー!!!

 

またもやうなりながら横になったり、

ホッカイロを貼ってみたりとうんうんしておりました。

 

ちょっと良くなったので、座って作業をしていたけれど、

ひと段落着いたので動いたら、おっと、またもや痛み再発!!!

 

これではお風呂にも入れないと思い、

おまもりのロキソニンです。

やっぱり、神です。

すごい。動けるようになるのです。

 

動けると、気分も変わってくるので、

強気で残り物を少し食べました。

あとは、ミルク多めの温かいコーヒーで膜をはることにします。

 

ロキソニンの効果がちょっと切れてきたけれど、

まだ飲めないから、胃薬でつなぎます。

よし。

がんばるぞー。

 

それにしても、どうしたのでしょう・・・。

朝からびっくりの巻きでした。

 

 

さてさて、びっくりといえば、

我が家の窓に向かって飛んでくる飛行機です。

実験の日曜日だけかと思ったら、

きのうもきょうも、

17時前頃になると、ひっきりなしに飛んできます。

まるで映画でも見ているかのようです。

真冬だと真っ暗だけれど、

夏だったら、なんかいい景色になりそう。

 

その頃には、うるさいなあって言ってるかもしれないけれど、

ちょっと楽しみです。

 

きょうは一日中寒かったような気がします。

外にほぼ出ていないけれど、

午後も夕方も寒かったので、

予定通り、お鍋です。

きょうは、大根と鶏肉のお鍋にしますよー。