00224

久しぶりののんびりなのですが、

せっかくなので、やることやってから、

心置きなくのんびりしようと思います。

 

ただし、

18時にクリーニングができあがるので、

お出かけしないとなのです。

明日でもいいみたいなんだけど、

仕上がり当日に取りに行くと、

割引券だか金券がいただけるらしい。

もらっておかねば。

 

こちらは、オーストラリアのお土産。

f:id:yukichiy:20180416094554j:plain

 

かわいいねえ!

これから暑くなってくるし、

サラダをいっぱい食べよう。

 

さっき、

のんびり恒例のインターネットをぼーっと見る、

っていうのをやってたら、

おもしろいのを見つけました。

 

レモン白湯、手作りお酢、朝抜きプチ断食。

ふむふむ。

内臓脂肪に効くのはどれがいいかなあ。

 

 

昨晩は、ずーっと前に録画していた映画を、

ちびちびやりながら観ておりました。

『あしたのパスタはアルデンテ』っていうイタリアの映画。

おもしろい映画だったんだけど、

なんでこのタイトルなのかが理解できず、

ウィキペディアを見てみたら、

原題は『Mine vaganti』で、

(何をしでかすか分からない)危険人物、

(いつ爆発するか分からない)浮遊機雷の意味とあった。

 

なるほどねー。

とても腑に落ちました。

おばあちゃん、かっこよかったなあ。