00389

1泊2日熱海旅行に行ってきましたー。

お誕生日おめでとう!

 

まずは、週末前の前夜祭。

生姜焼きとたっぷりのお野菜の後、

科捜研の女を見ながら寝落ちでした。

4時に目が覚めて、慌ててお布団へ入りましたー。

 

土曜日は熱海に行く前に病院の予定があったので、

朝はぼちぼち早起きしてなんとか出発。

でも、電車に乗る頃にはおなかが空いて空いて、

倒れてしまいそうだったので、

赤羽でお肉!ランチに決定!!

まずはかんぱーい。

 

おなかが落ち着いたところで、

グリーン車で熱海へゴー!

海に入るわけではないけれど、

海が見えると、やはりうれしくなる。

 

熱海に着いてホテルに行く前に、

伊豆ビールをお買い上げ。

まずは飲み物を確保しないとね。

旅の基本。

 

おなかがいっぱいなので、

取りあえずホテルにチェックイン。

貸切風呂の一番風呂を堪能しました。

ホテルテラスからの眺めです。

 f:id:yukichiy:20190514202008j:plain

お祝いなので、花火の前にお刺身でも食べようと、

熱海の町へ繰り出しましたが、

まぐろとサーモンがメインの3000円でした。

がっかりしたけれど、

気を取り直して、コンビニでワインを買って、

花火を見るためにテラスに戻りました。

結構混んでたけれど、良かったねー。

今年初の花火かな。

 

そして、nasneでコナン君を見ながら部屋飲みしてたけれど、

またもや寝落ちでした。

 

起きたらワイン残っているし、

コナン君の記憶はないし、

蚊にいっぱい食われてました。

巻き返しを図り、

ワインを飲み切り、コナン君をもう一度見て、

朝からごきげんです。

f:id:yukichiy:20190514202106j:plain

 

 

日曜日は初島に行く計画をしていたので、

予定通り駅前の金券ショップでチケットを購入しました。

これで後戻りはできない。

船着き場まで行く途中、デニーズでモーニングをしました。

もちろん、ビール付き!

うっほい。

 

いよいよ、人生初の初島へ。

 f:id:yukichiy:20190514202153j:plain

f:id:yukichiy:20190514202242j:plain

 

こうやって見ると、

ここはハワイかしらと思える景色です。

ホノルルの町並みとダイヤモンドヘッドのようです。

 

そんなこんなで初島へ到着。

 f:id:yukichiy:20190514202320j:plain

f:id:yukichiy:20190514202401j:plain

今度、ゆっくり泊まりに来るための、

下見を兼ねて、のんびり歩いて、

高級パークでトロピカルなカクテルを飲んで、

早々に食堂へ向かいました。

1600円くらいの海鮮丼には、

昨日の夜に食べたかったような、

いろいろなお刺身が載ってましたー!

おいしかったー。

 

スーパーに入ってみたけれど、

地元の人が来るようなスーパーで、

これぞ!というのは発見できませんでしたが、

今度行くときも、きっとまた入ってしまうでしょう。

 

さあさあ、楽しい旅は筋肉痛を連れて、

終わりを迎えます。

帰りのフェリー、帰りのグリーン車は爆睡です。

そしておなかいっぱいだけれど、

まだ帰りたくなくて、

赤羽の魚のお店でかるーく飲んでおしまい。

 

よく飲んだ旅行でした。

楽しかったなあ。

また行こうねー。

お誕生日おめでとう。

健康が一番、笑顔も一番、

ぶるぶるしながら楽しい1年を過ごしましょう!