00731

ゴールデンウィーク第2弾。

 

横浜中華街へGO!

トップシーズン初めての中華街は、

歩くことすらままならない混みようでした。

それでも、食べ歩きをしようとする人たちも多く、

有名どころの初詣くらいな感じでした。

 

なんとかかんとか予約していたお店に到着!

待ち合わせも無事にできて、

さあ!

と思ったら、

予約を受けるだけ受けて、席がない?

案内しない?調整してる?

という、無法地帯なお店でした。

 

声を上げた者、前に出た者が勝つ!

勝ち負けではないけれど、

権利を獲得するためには、

自己主張が大切なんだな。

ということを見せられました。

苦情を言われても、きっと、

あのやり方を貫くんだろうなぁ。

 

あたふたしない、堂々と、

という姿を見せられて、

はぁー、さすが中華街だわ、

とは思ったけれど、

それは、座れたからであって。

 

悩んで選んで決めた人にとっては、

なかなか結構、許しがたいとも思う。

違うお店に行っちゃった人もいるだろうな。

このお店を選んだ自分にがっかりしちゃうし、

一緒に食べる人に対して、

申し訳ない!!!ほんとゴメン!!!

って思うと思う。

 

というわけで、ここにはもう行かないでしょう。

 

でも、まあ、座れたから、

われわれは楽しい時間を過ごせました。

外だったけど、それはそれで、

結果オーライな感じでした。

 

でも、まぁ、

次は行かないな。(2度目)

 

というか、

中華街の食べ放題には行かないでしょう。

そして、

ゴールデンウィーク中に中華街にも行かないことでしょう。

 

ま、それはさておき。

食べて飲んで、のんびりして、

みなとみらいへ移動です

 

けっこーなお値段でしたが、

こんなきれいな観覧車も見れて、

お酒を飲んで、楽しい楽しい時間でした。

ありがとう。

 

さて、翌日は、

野毛デビューを目指します。

 

トイレを探しながらウロウロ。

フムフムとお店をチェック。

やっぱり、座りたいよねーなんて思ったり、

たばこが吸えないのかぁ、と思ったり。

 

だけど、

お腹が空きすぎて、

お部屋でコンビニモーニング&ビアをしてしまったため、

お腹が空いてない。

 

がーん。

 

歩いていたら、外れのほうに、

飲むだけでも良さそうなお店を見つけ、

テラスに陣取ります。

ワインを飲んでムール貝を食べたら、

またもやお腹がいっぱいに。

 

そして、また歩く。

 

たばこが吸えそうなお店を発見!

そこは、伊勢崎モールでした。

伊勢崎モールって見かけたから、

伊勢崎って漢字で書いているけど、

調べたら、イセザキ•モールのようです。

 

しかも、広い!

あれで野毛と伊勢崎を語っちゃいかん!

と思える広さのようです。

AKABANEとは、違うのかな。

 

まぁ、そんなこんなで珍道中な横浜の旅は終了です。

あー、楽しかったー!

 

翌日は半日修行。

不在者投票をなんとかして、

幕張へGO!です。

 

お腹空いちゃってお買い物より焼肉だったけれど、

焼肉の後は、ちゃんとお買い物できましたー。

(靴は結局、ご近所さんで。)

 

当初の予定では、飛騨高山に5泊でしたが、

これはこれで楽しいゴールデンウィークでした。

 

来年はまた違うお休みの過ごし方になりそうです。

 

あとは、ビール園デビューと、

近所の映画館デビューを目指します。

明後日に入校しますから、

しばらくはおとなしくなるかな?!

 

来年のゴールデンウィークをお楽しみに

~!