00048

先日、鰆を焼くときに、
鰆の塩焼きをネットで調べてみたら、
お酒を振ってちょっと置くと、
臭みが消えてよい、と書いてあった。

それで、そのようにやってみたら、
なかなかおいしかったので、
きのうは、鰤の塩焼きについて調べてみた。

そしたら、こんどは、
焼き色が付いたらお酒を振りかけるとあって、
これまた、なんともおいしく完成。

というわけで、きょうは鯵の塩焼き。

お酒は出てこなかったけれど、
エラと内蔵を取りましょうとあって。

早速やってみたら、こんな感じ。

f:id:yukichiy:20170330112950j:plain


なんだか、立派感はなくなっちゃったけれど、
焼いた後に汁とか出てこないから、
やっぱり、内蔵を取るのはよいのかもしれない。

きょうもおいしいといいなー。