00106

先日、酢たまねぎが良いと教えてもらったので、

教わった通りに、お酢だけで作ったら、ちときつい。

 

きのう食べてみたけど、まだ口の中にたまねぎの余韻。

 

でもねー、

ネットで調べてみると、

1日50g食べ続けるとやせるとかいろいろ書いてあるわけですよ。

 

でも、50gって結構あるよねー。

まあ、ネットに出てるように、

はちみつを入れてもう一度作ってみるけどね。

 

 

という、お酢情報について。

先日、よく行くスーパーで、

純玄米黒酢のクーポン券をいただいたので、

どんなものなのかしらんと見に行ってみたのです。

 

そしたら、

他のお酢の2倍から3倍のお値段がするのよ!!!

 

んでもって、よくよく読んでみると、

こちらは5倍に薄めてお飲みください、と書いてある。

飲む!

飲用ですか!

もちろん、お料理にも使えるみたいだけどね。

 

んー。

酢たまねぎを50g食べ続けるよりは簡単な気がすると、

心が揺れてしまったけれど、とりあえず保留で帰宅しました。

 

純米ではなく純玄米、酢ではなく黒酢

なんだか、効きそうよねー。

ちょっとやってみたい気はするんだな、これが。

とりあえず、どのくらい飲むんだろうかね。

 

 

と思って、調べてみました。

結論。

飲んだだけではやせない。

食酢には肥満気味の人の内臓脂肪を燃焼する効果があるらしいですが、

運動をしなければやせないようです。

やっぱりね、楽してはやせられないってことですね。

 

体には悪いことはないでしょうが、

今回の純玄米黒酢は、見送り確定することにしましょう。

 

 

じゃがいもと玉ねぎがたっぷりあるので、

しばらくは、じゃがいもと酢たまねぎ(予定)で、

いろいろ続く予定でーす。