00134

ふるさと納税の第4回目がクール便で届きましたー!

 

f:id:yukichiy:20170830154542j:plain

 

さてさて。

こちらは、多分、まぐろ。

 

高知県だから、かつおが届くかなー?

と思っていたけど、これはまぐろだよね??

きっと、まぐろだよね?

 

ちなみに箱に貼ってあった商品名のシールには、

赤身としか記載がなかった。

 

このお刺身を送ってくれた会社のパンフレットには、

いろいろなお魚の写真があって、

それには、本マグロとか書いてあるんだけど、

赤身ってしか書かれてなかったら、ちょっと不安になるよね。

 

でも、きっと本まぐろの赤身だよね!

かつおじゃないもんね。

かつおじゃないことしか分からない自分が情けないが、

分からんもんは分からんのだ!

 

鯛みたいな白身魚でないことも、

鯵とかじゃないことも分かるけど、

切られた塊だけではどきどきしてしまう。

 

ちなみに、まぐろの解凍方法は、

温塩水による解凍が良いらしい。

 

こちら。

f:id:yukichiy:20170830155450j:plain

 

この塊は200gぐらいなのだろうか。

 

今度、週末にでもこの解凍にチャレンジしてみましょう。