00139

辛いものが大好きで、

コチュジャンとか豆板醬とかも揃えているけど、

無いと不安になるのが七味唐辛子。

 

先日、おそうめんを食べるときに残りが少なかったから、

きのう、としまえんの帰りに立ち寄ったお店で、

詰め替え用の七味をお買い上げ。

 

f:id:yukichiy:20170904135359j:plain

 

入れ物はエスビーだけど気にしない。

 

 

さて、帰宅して買い置きコーナーにしまおうとしたら、

なんとー!あと2つも詰め替え用七味が出てきました。

 

じゃーん。

f:id:yukichiy:20170904135554j:plain

 

 

どんだけ七味が好きなんんだ・・・。

そして、どんだけこだわりがないのか。

 

ちなみに、賞味期限が一番近いのは、

なぜか、きのう買ったトップバリュで来年10月。

次がハウスで再来年3月、

最後はエスビーで再来年4月となっております。

 

本当は、豚汁でも作って、

3袋いっぺんに開けて食べ比べをしてみたいけど、

がまんだなあ。

 

むーん。

開けたての七味って香りも良くていいのよね。

 

あ、気が付いちゃった!

そういえば、秋には京都に行くんだった。

 

京都にもおいしい七味があるよねー!!!

デパートとかに出店してても高くて買えないけど、

きっと京都でだったら買えちゃう気がする。

 

いやー、どうしよー!

毎週豚汁にしようか。

むふふふ。