00180

Merry Christmas!

 

きょう見かけた面白いのは、

トラックのおでこに書かれている言葉。

 

同じ形のトラックが2台続いて来たので、

何気なく見ていたら、

『十折不撓』という言葉が。

おおー、10回折れても負けないぞってことか。

と思って、この会社の社訓なのかしらと考えていたら、

次のトラックのおでこには、

『凛として』と書いてあった。

 

ほー、各自、自分のトラックに、

好きな言葉を入れていいのかしら、素敵。

と思った次第です。

 

そこで、自分だったら、

どんな言葉を入れるかなと考えてみたのだけれど、

『一日一笑』とか『負けてたまるか』とか、

なんか違うなーって感じの言葉しか浮かんでこなかった。

 

なんだろうなあ。

 

『沈黙は金』とか『笑門来福』かな。

来年は、この2つをテーマに過ごしてみましょうか。

沈黙しながら笑う!!!

いかがでしょう。