00198

交通事故の現場検証の記録。

 

それは昨日。

ちょっと警察署が遠くて、タクシーで向かう。

相手の人は事故った自転車で来たって聞いてびっくり。

自転車乗ってるんだー、と思ったら、

事故車の撮影があるらしくて、

持ってこないといけなかったらしい。

 

人生初のパトカー乗車、しかもバンタイプのパトカー。

パトカーで自宅の前を通り過ぎて現場へ。

お家で待ってるのを拾ってもらえたらよかったのに、

なんて思ってみる。

 

現場検証が終わってまた警察署に戻って、

今度は供述調書の作成。

警察の方が書いてくれるんだけど、

手書きで大変ね、いちいち。

しかも、文末は「~と思います」とか、

「~でした」とか、おしゃべり口調なのだ。

 

でも、自転車だと事故じゃなくて、

ナントカ傷害ということになるとかで、

告訴しますかと聞かれる。

いやー、別に憎んでるわけでもないし、

まだどう賠償してもらうかも決まってないし、

一応は、告訴しませんと言ってきた。

でも、期間内なら告訴できるみたいだから、

相手の出方次第だな、とか悪魔みたいなのが出てくる。

うはは。

 

とりあえず、無事に終わったから一区切り。

 

でも、すごいよかったのは、

相手の方が入ってた自動車の保険に、

自転車の補償も付いていたこと!

よかったー。

直接やりとりしないですむなんて、本当によかった。

 

 

春は順調にやってきてます。

気持ちを切り替えて、がんがんいかないとねー!

f:id:yukichiy:20180215193058j:plain