00286

あまり使っていなかったかばんを久しぶりに出したら、

取っ手の革がボロボロになってしまってました。

ミスターミニットで直してもらおうと思ったら、

なんと!!!3万円近くもかかるとのこと。

 

ひょえーーー。

 

3万円を同じく使うなら、

新しいかばんを買ったほうが良いのではないかと、

お直しはあきらめ決定。

 

なんとなくだけれど、

ハンカチみたいなのを取っ手に巻き付ければ、

ちょこっとお出かけするぐらいなら、

問題なく使えるのではないかと思っていて。

だけれど、

同じハンカチを2枚も持っていないし、

じゃあ、どんな柄がいいのか迷っていて。

 

そこで、

和柄っぽいハンカチを探しに100円ショップへ行ってみた。

だけど、和柄は手ぬぐいしかなくてうろうろうろうろ。

そこで発見したのが、

毛糸ならぬTシャツヤーン。

 f:id:yukichiy:20180816104901j:plain

ヤーンがなんだか知らないけれど、

肌触りは良さそうで汗を吸ってくれそうな素材。

 

これをぐるぐる巻きつければいい感じになるかも!

というわけで、出来上がったのがこちらでーす。

 f:id:yukichiy:20180816104921j:plain

 

まあまあいいんじゃないでしょうか。

いろいろな色があったから、

汚れたら替えてもいいしね。

ご近所散歩に大活躍してもらいましょう。

 

 

さて。

きょうのすっきり作戦。

Day73 検便用シート

なんとお家のここそこに6枚も発見したので、

ぜーんぶ処分しました。

 

週末は落語を観に行こうか迷い中。

行くなら前売チケットのほうが安いから、

今夜また調べてみようかな。