00349

きょうは残念なことと悲しいことがありました。

 

と書いてみて、

どっちが残念なことで、どっちが悲しいことなのか、

逆に入れ替えてみたりしたら、

どっちも当てはまる気がしてきて、

残念な気持ちと悲しい気持ちの違いが分からなくなりました。

残念だから悲しいし、

悲しいと残念な気持ちになるし。

うーん。

難しいねえ。

どっちも残念なことであり、

悲しい気持ちというのはちょっと違うのかな。

悲しいという気持ちは、そう考えると、

よく分からないかもしれない。

 

悲しく感じているときは、さみしいのかもしれないし、

つまんないのかもしれないし、情けないのかもしれないし。

 

まあ、考えててもしょーがないので、

地道にがんばりまーす!

 

さて、きょうは桜ちゃんのお写真を撮ろうと思っていたら、

お天気が曇りで、全然見えませんでした。

きっと明日は晴天だろうから、

明日、いい写真を撮ろうと思います。

 

ところで。

しばらく忘れられていたすっきり作戦、

不定期に復活していきます。

毎日というのは、ちょっと大変だから、

1週間に1個とか2個とかね。

先週は、

赤い水筒と白い靴を捨てましたー。

 

今週は何にしようかなー。

まだまだ時間があるから、じっくり考えよう。

 

ではでは、地道な作業を続けることにします。

チャオ!

 

きょうの買い物リスト。

1.おいしい牛乳(必須)

2.トイレットペーパー(あと1日、2日は大丈夫)

3.ピール(あと1日、2日は大丈夫かな)