00400

きのうは、結局3時間以上、

ワインを飲み続けていたのだけれど、

いろんなお店があるよねと、

振り返れば楽しかった会でした。

 

サービスがいまいちで、

これでサービス料取られたらやだなあとか、

いろいろぶーぶー言ってましたが、

サービス料は取られなかったし、

それはそれでイベントとして楽しめました。

 

そんな中、きのう一番おいしかったのはこちら!

f:id:yukichiy:20190529222914j:plain

鮎です。

ふっくらしてておいしかったなあ。

 

きのうのメニューは、

前菜 根セロリカッペリーニ 甘エビといくら

野菜 アスパラガスとスモークサーモン

スープ にんじんのポタージュ(半分以上残した)

お魚 鮎と青豆

お肉 牛肉とお野菜(お肉半分くらいお友達にあげた)

デザート みそのアイスとチョコの何とか(ほとんど残した)

という感じでした。

 

結局6品だったんだけど、

5品って聞いていたから、

スープの後にお肉なのかと思っていて、

お魚が出た時には、お友達と同時に、

また魚かい!!!って言ってしまった。

メニューがないって不便よね。

まあ、楽しかったから良しとします。

 

そして。

お友達もオリンピックのチケットを申し込んでて、

全部当たったら22万円くらいだよーって言ってました。

さすが!

野球、当たらないかなあ。

当たりたいなあ。

むふふ。

 

あしたはお買い物やお掃除にいそしみます。

 

そうそう。

昨日、駅で見かけた、この赤い枠は、

一体何なんだろう。

f:id:yukichiy:20190529223112j:plain

帰ってきたら録画三昧だよー!

お酒、用意しておかなきゃ。