00549

やっと、やっと、実らしきものが出てきましたー!

 f:id:yukichiy:20200807193613j:plain

大きくなるといいね、と思うけれど、

最初の実は早めに取ると、

次からの実の育ちがいいそうなので、

ちょっとかわいそうだけれど、

早めに取ろう。

 

昨日、とうとう、こちらのインクが無くなりました。

f:id:yukichiy:20200807193753j:plain

最後に残ったのは赤でしたが、

最後まで思う存分使えて満足しています。

 

次は、茶色のボールペンにする予定ですが、

インクがかなり残っているようなので、

使い終わるのは、

とーーーーーぶん先のことになりそうです。

その代わり、

エジプト(だったかな?)のボールペンを使い始めました。

漢字の勉強とかに、どんどん使っていこうと思っています。

なんせ、3本もあるのだ。

まずは、回りが悪くて、壊れそうなものから使ってます。

 

明日から3連休!!!

暑いらしいし、コロナは増えているし、

というわけで、外出は明日のみにする計画です。

明日は、病院に行って、眼鏡を受け取って、

ちょこっとどこかでランチして、

お買い物して、お薬を受け取って、

万全に引きこもり態勢を整えましょう。

 

お買い物で欲しいのは、

牛乳、ピール、お豆腐、スナック菓子、納豆ぐらいかな?

きょう行ったスーパーは、

牛乳と納豆が高いところだから、買えなかったのです・・・。

 

きょうは、これから、

ポップアップテントが届く予定です。

明日、広げてみよう。

そして、畳む練習をしよう!