00674

セロリがおいしいお年頃になりました。
セロリ第2弾は、
前回よりも大きめに切って、豚肉と炒めました。
お試しで、塩こぶで浅漬け風のも。

どちらもおいしかったねー。
2本、ペロリでした。

さて。
セロリに栄養はあるのか、と調べてみたところ、
何だかいろいろ出てきました。
でも、記事を読んでいると、
あまり火を通さずに、と書いてあって、
その次の次くらいに、
炒め物や揚げ物など、油と相性がいい、
とも書いてありました。

摂取したい栄養素によって、調理方法を変えましょう!
ということなのかもしれませんが、
えーと、おいしそうな感じで作ってみまーす。

良さそうなセロリを見かけたら、
また買って帰ります。

きょうは、節分。
エネルギーが切り替わるタイミングですね。
お札もきょうまでに交換を、って書いてあるし。

さあ、きょうもがんばろー!