00274

昨日と本日のすっきり作戦
Day49 大事に大事に使ってた歯磨き粉
最後の見極めって難しいよねー。

Day50 クリーニングやさんのハンガー
困ったときの強い味方!


きょうは、
チラッと見かけた高級マンションの、
キャッチコピーが気になったので、
いろいろ考えてみました。

ちなみに、これ。
f:id:yukichiy:20180718010256j:plain

うーん、優越かあ。
と、思ってしまったわけです。

優越っては、
他と比べての言葉だよね。
なんか、
俺たち優越をチョイスします!
って、ことだよね!?
日本語の正しさはともかく、
自分の大きな買い物を、
他と比べるのはなぁと思ってしまったの。

まあね、
高級マンションのキャッチコピーは、
言葉が出尽くしているのかもしれないよね。
開放感とかゆとりとか、
ラグジュアリーとかアーバンとか。
なかなか思い付かないもんだ。


90㎡超だとどんな言葉がいいかなあ。
自分だったらどうだろう。
シアタールームが作れる!
トレーニングルームを作ろう!
テントで寝よう!
とか、なんか違う感じしか思い付かない。


でも、結論としては、
買う予定はないし、
売り手も私を相手にしてないというわけで、
アーバンライフを送るラグジュアリーな人たちが、
どんな言葉に心を奪われるのかは、
全く分からんということです。


われわれは夏バテしないように、
毎日元気に過ごすことに集中することにしましょう!