00426

1027

きょうは、お出かけの時に書こうと思っていたのですが、

衝撃的なものを発見したので、

動揺を落ち着かせるために、前倒しです。

 

最初の衝撃は、

洗濯物を干し終わる頃に、

洗濯物のかごの中にあった、黒い足1本。

ゲバゲバが付いている、くの字の足。

全体で1.5センチくらいのやつです。

ぎょっとしながら、一応、かごを逆さにして、

おそるおそる洗濯機の中を覗いたけれど、

特に大きめの物体はなし。

 

その後、しばらく別のことをやっていて、

ふと見たら、洗濯機の前に、黒い足1本発見!

わーお、と思って、ティッシュでくるっと丸めてポイ。

はー、と思って、さて、洗濯物を畳むか、と思ったら、

洗濯機からベランダへの導線上に、再び黒い足1本!!!

 

いやーーー、もう、勘弁してー!

と思い、一応床を見渡してみたけれど、あと1本はないし、

全体で4本なのかも分からないし、

洗濯機の中にいるのかなあ。

あなおそろしや。

はー。

でも、少し落ち着いてきたので、

気合を入れて掃除機をかけます!

 

それにしても、どこから入ったのだろう。

足だけあるけれど、身はどこにいるのだろう。

いやいや、もう考えない、考えない。

考えないで、窓を開けて掃除しよう。

よーし!!!

1042