00462

ボージョレ・ヌーヴォー解禁です!!

おめでとー!

わーい!

 

早速、行きつけのスーパーでお買い上げしてきました。

大家さん家で飲むのは、1000円しない安めのを買ってきて、

自分のおうち用ので、いいのを買ってきたと思っていたら。

なんと、レシートを見たら、

大家さん家用のほうが高かったー!

おうち用のは、ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォーっていう、

ちょっといいほうのにしたんだけど、

アサヒビールから出ているボージョレ・ヌーヴォーのほうが高かったのか・・・。

むーん。

 

でも、

きっと、スーパー直輸入のおうち用のもおいしいだろうから、

週末ゆっくりできるとき用に、取っておきます。

でも、ゆっくりできる週末って、12月7日ぐらいまでないなあ。

 

さて。

先日は、大家さん家の結婚記念のお祝いでした。

ちょっと遅れてしまったけれど、

お花と大家さん用のアルコール度低めのシードルを、

プレゼントしてきましたー。

 

そして、

きょうは、だいぶ体調も戻ってきたので、

朝から風邪薬を飲むのを我慢して、

インフルエンザの予防接種に行ってきました!

が。

きょうはもうできなくて、

明日の午後の受け付けということでした。

明日はもしかしたら、出稼ぎに行くかもしれないので、

明日の午後の他の日は・・・?

と聞いてみたところ、

明日の午後で今期のワクチン終了です。

と言われて、これまたびっくり!!

夕方の5時までに行けばいいとのことなので、

明日は、がんばります!

 

そして。

明日は、お友達とごはんに行くことになりました!

アキレス腱を切ってたお友達、

どこまで治っているのやら。

サパナって、行ってみたいと思っていたお店の一つに、

行ってみることにします。

お店によっては24時間やってたりするので、

使い勝手のいいお店だったらいいなーと思っているところです。

 

さてさて。

こちらもご報告。

じゃーん。

 f:id:yukichiy:20191121145113j:plain

見えますか?

3枚目の葉っぱがあります。

相変わらず、とても小さいのですが、

これはもしや、3代目のあれ!かもしれませんねえ。

元気に冬を乗り越えてくれることを願ってます。

 

そうそう。

きょう、ラジオを聴いていたら、

ぶどうの丘をお勧めしていたよー。

そして、

電動の鼻うがい器の話が気になりました。

簡単にできて、

花粉症とかにもならないらしい。

ちょっと気になるので、調べてみてます。

やってみる?

鼻詰まり気味の人もすっきりして、

朝までぐっすり眠れるらしいよ。

 

調べてみたところ、5000円ちょっとってところです。

一度、試してみてもいいかもねー。

電池式。

今年のクリスマスプレゼントかな。

 

昨晩は里芋を剥いて、切って、冷凍する会を開催してたので、

ちょっと眠くなってきてしまいました。

きょうは、21:30頃開始のボージョレの会に向けて、

少し、体力温存しないとです。

おやすみなさーい!