00115

きょうも、なかなか良いお天気。

 

お友達と電話をするのに、

おうちのIP電話からかけたら出てもらえず、

やむなく携帯でかけなおすことに。

 

予定通り、1時間半。

むーん。

電話代、いくらになってしまったのだろうか。

 

 

ま、気を取り直して、

きょうは豚キムチを作ろう!

と計画中。

 

お野菜たっぷりにすれば、

豚肉が少なくても分からない!!!

 

先週の記憶はとても遠いものだけど、

そういえば、先週のきょうは、

羽田にお迎えに行ってたんだなーとしみじみ。

 

あっという間だねー。

 

 

じぶん銀行についていろいろ調べてみたよ。

こんだけいい金利を見せられると、

毎月のゆうちょ銀行への定額預金を、

こっちにしてみようかと本気で考えてしまう。

 

むんむん。

悩むよねー。

 

馬券付きとかBIG付きとかはそんなに興味ないけど、

普通にやってても0.001%のなけなしの金利なら、

1年で0.05%の金利って魅力よねー。

 

桁が違うのよ、桁が。

よく見てね。

0.001%と0.05%。

0.001%ってことは、0を2つ付けると、

1万円に対して、0.00001の金利ってことだから、

ん?

1円にもならんのか?!

0.1円???

 

てことは、0.05%だと、

1万円に対して、0.0005の金利ってことだから、

5円が付くってことね。

 

税金をさらに引かれても、

普通に預けてるよりはまだましってことよねー。

 

これはじっくり検討したほうがいい気もするし、

一刻も早いほうがいい気もするし。

難しいところだ。

 

きょうは休肝日だから、

クリアーな頭でよく考えんといかんばい!