00509

スイッチの抽選を申し込みました!

 

何気なく携帯でニュースを見ていたら、

スイッチとかの販売まとめのサイトがあったので見てみました。

すると、ソフマップで、きょうの夕方まで抽選の申し込みをやってました。

 

まずは、アカウントを作ってからだったのですが、

混み合ってて1回目では作れませんでした。

2度目に挑戦したら、

画面では、Sorry・・・ってなっていたけれど、

登録アドレスに、会員登録完了のお知らせが届いたので、

これはラッキー!!ということで、

さくさくと抽選の申し込みに進むことができました。

 

抽選申し込み完了のメールは来ないということで、

なんとなく、あっさりと終わってしまいました。

 

ちなみに。

スイッチの色はグレーにしました。

ネオンブルーとネオンレッドのほうがかわいいかな、

と思ったけれど、

グレーのほうが当たりやすいかなとか思って。

 

当たったらいいなあ。

当選発表は明日の15時からとのことです。

お楽しみに!!!

 

ところで。

きょうは、ショッキングな発見がありました。

50円で買ってきて、

ぐんぐん育って、満開のお花を咲かせているパンジーちゃんに、

なんと、なんと!

あぶらむしが大量発生してしまっていたのです。

 

新芽のところがことごとく・・・。

しかも、立派な、とても立派なアブラムシ子ちゃんたち。

栄養たっぷりでプリップリです。

わーーーー!と思ったのですが、

取りあえず、見える範囲で切り取りました。

残念ですが、また育ってくれることを期待しよう。

 

そして、

他のものに移ってしまう前に、

明日は、殺虫剤をお願いします!

残念だー。

でも、プランターの左側がメインでやられていて、

右側は、なんとか耐えているので、

今のうちに救ってあげよう!!

うん。

 

きょうは焼肉でーす!

サンチュをたっぷり食べよう。