00689

きょうも、昨日と同じ電車を狙って、
バタバタと出発です。
起きる時間が遅かったからなぁ。
つい、ついね。
おかげで、メガネは自宅用の傷物です。

乗換駅の動線を考えて、
先頭車両に向かってきたら、
女性ばかりな女性専用車両でした。
女性限定椅子取り合戦です。

そして、ジャパニーズスタイル整列乗車は、
やはりすごい。
駅員さんが車内を走り、
並んでる人は、電車すれすれまで進む。
いったん閉扉の際に、荷物が挟まっちゃうよ!
と思うが、へっちゃらのようです。

どちらかというと、
電車に圧をかけきれない私の後ろの人が、
チッ、この列失敗したよ。
って思ってるんじゃないかと心配です。
とは言え、たった数センチの差なんですけどね。

まぁ、あまり気にせず、
明日からも最前列で整列乗車を楽しもうと思います!

初出勤ディナーは、
おうちで餃子スープ&唐揚げ&ばらちらしでした。
寒かったから、スープが恋しくなりました。

さあ、きょうは2日目。
だんだん身体が慣れてくるのか、
それとも身体が重くなってくるのか、
楽しみです。

では、いいお天気だし、がんばってきますか。
エイ、エイ、オーー!!