00121

なんとなく国会中継を見てるんだけど、
なんだかようわからんのお、って感じ。


てことで、これ。

f:id:yukichiy:20170724111755j:plain

きょう、床の補修工事に来てくれたおじさんの持ち物。

これはネジの電動のなんだけど、最新モデルなんですって!
LEDライトみたいのが付いてて、手元が明るくなるの。

なんか、個人でやってるようなおじちゃんなんだけど、
こうやって、道具は新しいものを使おうという、
そういう心がけが素敵だなーと思いました。

ほんとのところは分かんないけどね。
もしかしたら、
最近まで10年ものを使ってたかもしれないけどね。

でも、なんか、いいなーと思いました。
しかも、HITACHIですよ。
日本製がんばれ!
おじちゃんも、暑いけど元気にがんばってねー。