00707

食事場所を探してさ迷いました。

乗り換えの駅で外に出ようかと思ったのですが、
最寄りの駅で探してみることに。

いつもは行かない方向に向かうと、
長蛇の列ができる中華屋さん。
並ばずに入れるけれど、今は違う。

道路の向こうに、チェーン店のような中華屋さん。
んー。
なんか、他のお客様が盛り上がってそうだしなぁ。

こちら側に、牛丼屋さん。
食べたいわけではないが、行けるかも!
と思ったのに、お客様が一人もいなくて断念。

ちょっと歩いて、またもや牛丼屋さん発見。
んー、お家の近くにあるお店だから、
違うところがいいなぁと、保留。
牛丼の気分じゃないからカレーかなぁ、
なんて思っていたら、向こう側にカレー屋さん。
でも、カレーの気分でもないんだよねーと、
ぶつぶつしながらうろうろ。

ハンバーガー屋さん、居酒屋さん、定食屋さん。
定食屋さんに入ろうと思って、ショーウィンドウを覗いていたら、
白杖を持った人が先に入っていき、何となく店に入り損ねる。

なんかねー、と思っていたら、
回転寿司まで見つけちゃったけれど、
そーゆー気分じゃないし、システムよく分かんないし、
そろそろ駅に戻りながらお店を選ぼうと判断。

お家の近くにもある牛丼屋さんに、おうどんの写真を見つけ、
よし、おうどんにしようと決意を固めていたら、
妙齢カップルに先を越され、券売機前で、しばし待機。

後ろには若者が並んでしまい、
券売機との戦いへの緊張感は増すばかり。

いざ!券売機へ。
待っている間に見つけた、ビール割引を注文。
あとは、おうどん、おうどん。
どこだ、どこだ。
うー。
半熟玉子も付けちゃおう!

変な緊張感から解放され、
冷たいビールと冷たいおうどんをいただきました。
野菜という名のものは、薬味のおネギちょびっとのみ。
給茶機の玄米茶を押したけど、なんかお水だったし、冷え冷えになってお店を出ましたー。

でもまぁ、デビューとしては、悪くないでしょう。
次は、ごはん少なめ牛丼がいいのかな?
おうどんオンリーは、やめよう。

そして、これだけの冒険をしたのに、
30分ちょっとしか時間が経っていなかったことにびっくり。
今度はもうちょっとゆっくり食べられるかな。
緊張感たっぷりで、胃が痛いよ~。

帰ったら、胃薬と残ってるジンをいただくのだー。