00157

きょうは、不思議なことがありました。

見知らぬ方から、
保育園が一緒だったんですと話しかけられたのだ。

その方が年長さんのときに私が入園しているらしく、
遠足の集合写真に一緒に写っているんだって。
それで、面影があるのでつい声をかけましたと。

声をかけるほどだから、
よほど確信があったんだろうけど、
いやー、びっくりしたよ。

もちろん知らない人なんだよ。
変わらないから分かったと言われたけど、
すんごい記憶力よねー。

びっくりしたけれど、
3つ下の子のことを覚えててくれて、
しかも、お声までかけていただき、
なんだかうれしい気持ちになりました。

名乗っても分からないだろうからと、
お名前を教えてもらってないけど、
見知らぬお姉さん、ありがとうございましたー!