00229

今朝は久しぶりの大雨。

なんだかのんびりした気分になるねえ。

 

きょうは、蒸し豚を作ってみた。

でも、量がちょっとだったので、

今夜用に鶏肉を買ってきて、

蒸し鶏も作ってみよう。

 

さてさて。

旅行のときに、面白いのを見つけたので、

パシャリとしてみました。

こちら。

 

f:id:yukichiy:20180425100654j:plain

 

華厳の滝のところにあった、バス停。

 

めんどころ、まるさんまえ~とかって、

アナウンスされるのかなあ。

いいねえ、ローカル感たっぷり。

 

朝は雨が強かったけれど、

だんだん弱くなってきました。

 

午後のお出かけまで、

少しやることをやってしまおう!

そして、お出かけがてら、

クリーニングを出しに行くのだ。

何回か出してみて分かったことは、

午前中に出しても夕方に出しても、

2日後の18時以降に仕上がるってこと。

だから、今回からは逆算して出してみる。

 

雨の日でポイント2倍かな?

雨があがってたら、2倍にならないのかな。

まあ、いろいろ試して、

一番いい使い方を探してみることにしよう!