00270

本当に暑いねえ。

冷房ならぬecoこれっきりが大活躍です。

おかげで普通に動くことができます。

ありがたい。

 

きのう届いたなめこ

 f:id:yukichiy:20180711232931j:plain

 

大好きななめこ!!

なーめーこー!!!

なーめーこ、なーめーこ、なめこー!ラブ!

野球の応援歌のように歌いたい気分です。

 

なめこは昔から大好きで、

きのこが嫌いだったころからなめこだけは大好きで、

田舎に帰るとばぁちゃんがいつも用意してくれていた。

買うと高いのよー。

でも、なめこが大好きな孫のために買ってくれていた。

ばぁちゃん、ありがとねー!!!

 

 

それでは、きょうのすっきり作戦。

ずっと名前がしっくりこなかったのですが、

今、思いつきました。

しばらくは、すっきり作戦でいきましょう。

 

Day45 インドのお土産のハーバルボール

一度もちゃんと使えなかったので、

ちょっと残念だけれど、

ポプリみたいな感じでいい香りを楽しめたからよしとしよう。

 

最近はまってる黒酢

消費量が多いので、いろいろな黒酢を試しているのだけれど。

これは黒酢に見えない黒酢だねえ。

いつも行ってるスーパーで一番高いもの。

 f:id:yukichiy:20180711233011j:plain

 

これで飲む黒酢を作ってみたらどうなのかしら。

この黒酢は一度開けたら冷蔵庫で保管なんだって。

そんなお酢は初めてだ。

パイナップルで作ってみようかな。

楽しみだねー。