00295

先ほど、

安心と信頼のリーガルネットワークの

交通事故相談の電話をかけてみた。

 

受付の女の人が早口で、

示談金が提示されてからの対応になるので、

示談金が提示されたらお電話くださいと、

電話を切りそうな勢いで言うので、

ちょっといらっとしてしまった。

 

だが、

いらっとしたおかげで、

聞きたいことが聞けたのでよしとしよう。

 

まず、

この安心と信頼のリーガルネットワークには、

保険会社からの示談金の提示がないと相談できない。

 

そして、

こちらから保険会社に示談金の提示をお願いしても、

保険会社に対して失礼にはあたらない。

 

つまり、

示談金がいくらになるのが保険会社に聞いて、

その金額を見てから、

後遺症認定をしたほうがいいのかどうか、

弁護士に相談する価値があるのかどうかを判断する。

 

そういうことだそうだ。

めちゃめちゃ早口だから、

あえてゆっくり聞いて確認しちゃったよ。

分かりましたー、って言ったら、

ガチャって切られたけどねー。

 

はー。

いい気分が台無しなので、

熊本ランチを調べてみた。

そうだ!

と思って、熊本大学の学生食堂も調べてみた。

でも、ビールないよねえ。

だけど、行ってみてもいいかなあ。

覗くだけでも行ってみようか。

 

なんだかまだモヤモヤするので、

お買い物にでも行ってこようかな。

くぅーーーー!!!!

 

そうそう。

記録のためにふるさと納税のお野菜たちを。

 f:id:yukichiy:20180914100055j:plain

 

こういうお野菜セットって、

キャベツとかニンジンとかが入りそうと思っていたから、

ごぼうを買ってきてたんだけれど、

ニンジンないから買ってこようかな。

大きめだったら1本、小さめだったら2本でいいなあ。

ニンジンだけは、割高でもバラで買うのだ!

 

すっきり93個目 ビジネスクラスのイヤホン

ついでにそれを入れていた空き箱もすっきり!

 

よーし。

行ってきまーす!

あ、景気づけにブランをちょいっと一口いっちゃおうかな。