00741

電車の椅子の真ん中辺りに座っていたら、

空調の重低音が激しくて、

あまりにも頭に響き渡るので、

隣の車両に脱出。

 

降りるときにも感じたのは、

真ん中がいかん!ってこと。

ドア付近ではひどくない。

隣の車両に移っても、

真ん中の方からは重低音が聞こえてくる。

 

あー、ひどかった。

30分しか乗らないけれど、

15分で挫折しました。

 

なんだろう。

初めてだなぁ。

 

隣の車両でもうなってるから、

きっとこの電車がそうなのでしょう。

いやー。

座ってたのに、

ドア付近に立つことになりました。

 

はー。

でも、耳が楽になった。

1駅くらいは、耳の入り口の、

出っぱりみたいなのを、

指で強く押し付けて耐えたけど、

指が疲れた。

 

あと少しだ。

がんばって立っていよう。

 

 

そうそう。

所期という言葉に初めて出会いました。

誤字かと思ってしまいました。

 

知らないことは、まだまだあるねぇ。

きょうは、のんびり飲むことにしまーす。