00576

最近気になっていたこちらの葉っぱちゃん。

f:id:yukichiy:20201014180636j:plain 

なんだかおかしいな、おかしいなと思っていて、

何気なくよく見ていたら、

胡椒のような、黒い点々が葉っぱの上にいっぱい!

ん???

と思って見ていたら、枝にチビ青虫発見!

 

まだ小さいので、この子だけで、

これだけの葉っぱを本当に食べたのだろうか、

と思って、ちょっと眺めていたら、

いる、いる、いるじゃあないですか・・・!!!

 

ブロッコリースプラウトの容器を持ってきて、

そこに見つけ次第入れていきました。

3匹見つけたら、5匹はいるんじゃないかと思い、

5匹を本当に見つけたら、7匹いるんじゃないか、

まさかね。

と思っていたら、いるし!!!

取りあえず、8匹見つけました。

割り箸で捕まえると、緑の液を出すんだよ!

 f:id:yukichiy:20201014180706j:plain

 

この緑の液体が、

この間、手のひらびりびりしていた原因かも、

とか思ってみました。

でも、まだいるかもと思うと、

もう、気が気じゃないです。

 

集中できないよ~。

 

ちなみに、

夕方にもう1匹見つけたので、今は9匹です。

そして、元気よく動き回っていたので、

ピーマンの葉っぱを中に入れてみました。

もう、穴が空いてるよ・・・。

 

こんなどきどきな1日でしたが、

心を落ち着けて、

今夜はレンコン炒めでーす!